ロコヴェールのSNSでの反応は?インスタやツイッター載ってる?

ロコヴェールはインスタやツイッター載ってる?

 

 

ロコヴェールが大人気なので、ダイエッター女子がインスタツイッターに載せているでしょうね。

 

どんなものがあるのか調べて見ました。

 

インスタグラム

 

 

まずはインスタグラムです。

 

単語そのものでは検索されませんでしたが、ダイエットサポートで飲んでいるってそれっぽい投稿はたくさんありました。

 

ツイッター

 

 

ツイッターは現在使っている人、または使い始めた人の投稿が多かったです。

 

ただ、ツイッターの場合は広告目的のモデルさんとかが多いので、ちょっと参考にはならなかったみたいですね。

 

 

最近のダイエットサプリは、口コミよりもSNS?

 

 

ひと昔前までは、ダイエットサプリを買うときは雑誌やTV、折り込みなどの広告しかありませんでした。

 

情報が主に紙媒体だったんですね。

 

しかし、ここ20年ほどでインターネットが普及してからは、広告のネット経由が多くなり、あと、比較サイトとか口コミサイトもたくさん出てくるようになりました。

 

代表的なのが@cosme(アットコスメ)ですね。

 

ちなみに@cosmeではロコヴェールの口コミはまだありませんでした。

 

そしてここ近年では、SNSなどのネットワークを通じて口コミが広がるようになりました。

 

ちょっと前まではミクシィ、そして最近ではインスタグラムやツイッター、フェイスブック、あとYOUTUBEやLINEなんかもそうですし他にもたくさん出回っていますしこれからも増えていくでしょうね。

 

SNSのいいところは、実際に使った人の感想がリアルタイムで聞けることです。

 

その一部はステマや広告だったりしますが、今は健康食品に対する規制も一時期より厳しくなっていますので、あまり派手に商品名を宣伝するとか、効果をうたうとかは少なくなってきていますね。

 

しかし、YOUTUBEなんかでは動画で経緯をアップしたり、いいところも悪いところも含めてアップしたりしていますので信用が置けると思います。

 

何より女性って特に自分のお気に入りのモデルさんが使っているとどうしても試してみたくなりますよね。

 

その辺は、SNSの経過状況などをよく見て判断するのがいいと思います。

 

なんせ世の中には無数のダイエットサプリが出回っています。

 

口コミはもとより、

・価格は見合ったものか?

 

・成分はきちんと表示されているか?

 

・成分は安全なものなのか?

 

・メーカーや販売会社はきちんとしているか?

 

・重大な副作用や商品回収とかのニュースはないのか?

 

そういったことをきちんと見てから選ぶのがいいですね。

 

これらはネットを検索すればきちんと書いてあります。

 

あと大事なのは、

 

・エビデンスがとれているかどうか?

 

ですね。

 

個人の感想じゃなく、専門家がたくさんの統計を取っていることって本当に大事だと思います。

 

その点、ロコヴェールは、米国での検証結果がきちんとニュースで報道されたようなので安心して飲めますね。

 

というわけで、ロコヴェールはまだ発売して日が浅いという事もあってSNSには投稿は少ないようです。

 

そのうちダイエット成功者たちが続々アップするかもしれませんね。

 

あ、結構内緒にしてる人も多いって聞きますがいかがでしょう?

 

 

>ロコヴェールの口コミって?


inserted by FC2 system