ロコヴェール【悪評注意?】飲んだら便秘や下痢の副作用とは

ロコヴェエールの悪評って?

 

 

ロコヴェールは飲んで脂肪燃焼や排出、吸収抑止などを促進してくれるサプリメントとして人気です。

 

しかし、ネットを検索してみると便秘や下痢になったという悪評もあると噂ですが本当なのでしょうか?

 

真実を調べて見ました。

 

 

成分から見ると安全?

 

ロコヴェールはもともと肥満大国アメリカの肥満外来でも使われていた過去があります。

 

ですから相当強力な薬のような気がしますね。

 

それが実はイメージと全然違うんです。

 

ロコヴェールは「痩身生薬」というカテゴリーなんですね。

 

つまり、医薬品とかではなく自然の生薬を使った健康食品です。

 

通常の医薬品のように、いろんな段階の副作用の心配はまずないと言えます。

 

 

ロコヴェールを飲むときに注意したいのは…

 

 

かといって、ロコヴェールを飲むときには注意点はあります。

 

まず、もちろん容量を間違えない事。

 

いくら生薬=補助食品=食品だからと言って、早く痩せようと一度にたくさん飲むのはいただけません。

 

胃腸の強い方は大丈夫な場合もありますが、便秘の心配は少ないですが、下痢を起こしたり腹痛になったりします。

 

ロコヴェールの成分は、生薬コレウスフォルスコリが代表されるように、脂肪を排出する成分が含まれています。

 

言うまでもないですが、飲みすぎるとお腹が緩くなってしまいますし、下痢になる恐れもありますね。

 

あと最近注目の成分バイオペリンは血管を拡張して血行を良くして代謝をよくします。

 

しかしこれも飲みすぎると効果が強く出すぎてしまう事もあります。

 

ロコヴェールの成分から見ても、植物由来の天然成分ばかりですので、重大な副作用は考えにくいし、今まで報告もないようです。

 

 

空腹で飲んでもいいの?

 

ロコヴェールは生薬成分がメインですので、基本的にいつ飲んでもいいようになっています。

 

しかしごくまれに空腹時に飲むと違和感を感じる方もいらっしゃいます。

 

胃腸の弱い方とかが感じやすいですので、食後に飲むのがいいですね。

 

どうしても食後に飲むのを忘れてしまう、って場合は、パウチタイプのゼリーやバナナなどのフルーツを少しお腹に入れてから飲むといいみたいですよ。

 

あと、滅多にない事なのですが、食物アレルギーのある方は成分を見て注意してみてください。

 

あと、内臓系の持病をお持ちの方や妊婦さん、授乳期の方は、もちろんかかりつけのお医者さんに相談した方がいいです。

 

 

結局「悪評」って?

 

ロコヴェールは発売以来大人気のサプリです。

 

当然いい評判も多いのですが、反面ライバル会社の嫉妬を買って悪評がたつこともあると思います。

 

ライバル会社も自社製品を売りたいですからね。

 

「ロコヴェール 悪評」って検索ワードはそんなところから来たんじゃないかと思いますヨ^^

 

 

>ロコヴェール

 


inserted by FC2 system